林翔太くん 結婚とジャニーズJr.卒業発表!!! 推しからの報告で荒ぶるヲタク?!

こんにちは!初めましての方は初めまして!

すの子です!

 

今日は、「こーじ」こと向井康二くんの誕生日です!

おめでとう!

 

と言いたいところなのですが、こーじのことやふっかさん(深澤辰也くん)のことはもう一個後の投稿で、別でお話ししたいと思います。

 

 

というのもですね、

私があべちゃん(阿部亮平くん)と同時に推していた林翔太くんご結婚されたとうことで、改めて「タレント・アイドル」と「ファン」の関係性に関して考えてみました。

 

f:id:aberou:20200623202601j:plain ← お気に入りのはやっしー

 

 昨日(2020年 6月 20日)の17:00に、ジュニア情報局会員ページにて、『林翔太よりファンの皆様へご報告』というタイトルとともに、林くんの直筆メッセージで、「一般女性と結婚したこと」「ジャニーズJr. を卒業して正式にジャニーズ事務所のタレントとなること」が発表されました。

そのすぐ後には、Yahoo!ニュースや新聞記事など、様々なメディアを通して、お相手が8歳上であること、7年間の交際期間を経て結婚に至ったこと、その日の午前にお相手の方とともに婚姻届を提出したことなどが取り上げられました。

 

Jr.卒業、本当におめでとうございます。

30歳という年齢とデビューしていく後輩たちを横目に、果たして前に進めているのかわからないという状況下で、20年という長い下済み期間を頑張って生き抜いてきたこと、本当に尊敬しています。

ついにこの日が来ましたね!

(バックつかなくなるのはちょっと寂しい)

 

 

 

(ここから先は、私個人の意見です)______________________

 

 

しかし、ここまでで気持ちが落ち着かないのが正直なところです。

 

ご結婚されたこと、本当におめでたいことだと思っています。

でも、でもやっぱり、林くんのことが大好きで、今回の報告でネガティブな感情を抱いたことは否定できません。

という感じで、勝手に傷ついてます🏃‍♀️

 

ファン歴はまだまだ浅いですが、大好きな気持ちはいつも溢れ出しそうなほどあります。

そんな大好きな人から、なんの前ぶれもなくいきなり、「俺結婚したんだ」って言われたら、やっぱりおめでとうだけで終われるほど「タレント・アイドル」と「ファン」の関係として線を引けませんでした。

 

好きだから、林くんとどうにかなりたいとか、なれるとか、思っている訳でもないです。「タレント・アイドル」が同じ「人間」であって、プライベートがあることは重々承知です。誰も悪くないし悪いはずがないです。

林くんは、ファンのことを考えてくれたからこそ、今のタイミングであったんだろうし、同時に、Jr.を卒業することも伝えてくれたんだと思っています。

 

このことについて、一番嫌だなと思ったのは、そんな自分事で、大好きな人の幸せを純粋に祝ってあげられないことです。

一晩空きましたが、まだ一度もちゃんとした「おめでとう」の言葉が口から出ません。

悔しいです。

「本当に好きなら、相手の幸せを一番に考えてあげるものでしょ」と世間ではよく言われますが、私にそんな寛大なことできませんでした(笑)

 

ファンは推しのプライベートは知らない方が幸せでいられるんだろうなと感じました。

(でもやっぱり気になっちゃうのが現実)

 

 

そんな個人的なことは置いといて、今回のことからわかる林くんの魅力を理解することが大切です!

 

まず、よく7年もバレずに来れたなということですよね🧐

今まで林くんのプライベートは本当に謎が多かったですが、いい歳のジャニーズのタレントがそんな長い間彼女いない訳ないですよね。逆になんの情報も出回ってない方が結婚の確率が高いのでは… (あべちゃんやばいかも😥)

それほど長い間表に出さずに、笑顔でファンの大好きなジャニーJr.の林くんでいてくれたことは、彼の高いプライド意識とファンへのリスペクトがあったからこそだと思います👏

そう考えると、林くんてやっぱり偉大だなと思うし、ファンになってよかったなて思います😊

 

婚姻届を出してすぐにファンに伝えてくれたことや、一緒に添えてくれたファンへの感謝の気持ちなど、どこをとっても優しさしか感じられないし、そんな林くんだからこそ直前までたくさん考えてくれたんだろうなと思います。

昨日、荒ぶった私は、林くんの結婚に対してのファンの言葉を探しに探しましたが、「おめでとう」しか出て来ないんです!! ジャニーズのタレントが結婚してここまでお祝いの言葉一色で染まるなんてなかなか無いなと、もやもやなんか忘れて感動していました😭

 

林くん最高かよ!

林翔太最強説

 

ずっと愛してるよ。

 

 

 

 

て感じで、推しが結婚しても担降りは不可能でした🤪

 

「結婚おめでとう」はもう少し先かな…